09
:
1
3
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
: << >>

This Archive : 2013年09月

ちみちみ噛みが好き

緑ばっかりの我が家でチンマリと輝いてる青コンビ
サザナミ@サスケくん&ひまちゃん
最近見に行くと2羽で巣箱に入ってる事が多くなって
「もしかして念願の青いサザナミ誕生?」
なんて、夢見ちゃってる飼い主です

残念ながら、人がいるといつも巣箱の外にいるので期待薄(笑)
巣引きは鳥まかせな我が家なので、ルチノー@らら以外では期待できないかも
(ららちゃん、やっと卵が止まったの、でも、油断出来ないわ・・・)

人が好きな鳥さんってそばに行くと我先に籠に張り付いて、かわいい様子をアピールしてきませんか?

青コンビは人大好きなので、掃除終了のチミチミ噛みが大好き

20130906-6

カメラ嫌いなひまちゃん@ブルーも、この時は必ず参加(笑)

20130906-4

サスケくん@コバルトはカメラがあっても気にしな~い
「チミチミ命」
カメラもチミチミ(笑)

20130906-3

後ろでは逃げるひまちゃん(笑)

20130906-5

かわいいお顔のアップどころか、時にはチリアップもご披露してくれる
サービス精神旺盛なサスケくん
ありがとぉ~







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2013.09.26 |

卵がマイナス2

アキクサ@あきちゃんの座り込みが始まってから随分経って、、、
先日、卵が2つ、どかされていたのを発見・・・

20130922-1

無精卵のたまごちゃんがあきちゃんの近くに1つ
少し離れた所に1つ

残りも孵らない気がするけど、すぐ卵産むと困るから気がすむまで座ってもらわないとね^^;



法事でお出かけした帰り道、親戚3家族でアルパカ牧場に寄ってから帰宅

20130922-2

子供たちはアルパカにご飯をあげたり、ふわふわの背中をナデナデしたり楽しめたみたい

20130922-3

きれいなコスモス

帰宅後、鳥さんたち大合唱でお出迎えしてくれて嬉しかった~

20130922-4

我が家で1番からだが大きくて、1番気が弱いサザナミくくちゃん@Dグリーン
カメラを向けたら、ビクビクしながら首をのばして様子をうかがうくくちゃん
なんでこんなに気が弱いのかしら、、、、
怒ったら1番強そうに見えるのに






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2013.09.22 |

団体様ベランダ日光浴

台風、、、大きな被害が出て心配ですね
関西に住んでいる友人と「京都に行きたいね」って言ってた事を思い出し
ニュースを見て被害の大きさに悲しくなりました



火曜日はお休みだったので、ベランダ日光浴&鳥関連大掃除をしました
日光浴と、いいつつ、、、掃除中お邪魔なので、ベランダに避難(笑)

サザナミ6羽横並び、なんて素敵な景色

20130918-1

画像に入りきらなかったけど、、、
ぐりぐらの横にちぃーちゃんも

20130918-2


このちぃーちゃん、すごくかっこよく撮れたぁ


ベランダに出たら、、、ららちゃんには霧吹きシャワーが待ってます

20130918-3

もう慣れたもの
変なポーズで浴びるの(笑)

20130918-4

そんなららちゃんをご機嫌で眺めてるききちゃん
実は日光浴好きなのかなぁ






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2013.09.18 |

仲良しだけど難しい問題

異文化交流に今のところ成功中のちぃーちゃん@オカメ&けけ@サザナミ
ますます仲良くなってその様子が、かわいくてかわいくて

20130914-1

画像だと分かりにくいので、、、
動画を撮影しました



1時間経っても愛の歌を歌うちぃーちゃん
歌うのはいつもの「はとぽっぽ」(へたぽっぽ)

けけ@サザも、ちぃー@オカメが出てると走りよる仲良しぶり
なのに、、、問題が発生中

サザナミは仲良しのお相手とは寄り添いたい、、、ピタっと寄り添いたいけど・・・
オカメのちぃーちゃんはあんまり近くに来るとビビリで怖がるの。。。

長い歌唱の後に、近づいて→ケンカの繰り返し
妥協点が見つかるといいけどぉ~
仲良くてママは嬉しいよ








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2013.09.14 |

卵が4つ

座り込みの時間が長くなったアキクサ@あきちゃん
お腹に入ってた卵ちゃんがどうなったのか分からなくて心配だったけど


20130910-1


4つ目の卵を確認無事に出てきてよかった


20130910-4


休憩中、あきらくんにご飯をもらってくつろぎ中
お尻の感じだと卵はなさそうに見えた
4つで終わりだといいなぁ・・・


卵を新聞の陰から撮影してたら、、、↓真横に桃ちゃんがいた(笑)

20130910-5

必死に撮影してるのが分かるのか、静かに終わるまで見守ってくれてありがと
いつもは出せ出せ暴れるのに、エライエライ






週末、急に思い立って、夢の国へ

5年ぶりぐらい ミッキーかわいいぃ

20130910-2

お天気がいまいちだったせいか、大きなイベントがなかったせいか、
あまり混んでなくてよかった

20130910-3

お天気が夕方から悪化してきて、翌日お嬢さんは学校、パパも私も仕事だったので、早々に帰宅
ほどほどに楽しめたみたいでよかったわぁ






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| アキクサインコ | 2013.09.10 |

幸せいっぱいサスケくん

1羽暮らしでぽこぽこ卵を産んでるらら@サザ、、、
まだ産んでるの、、、
全部スッキリ出てくるまで心配
心配よぉ~


ららの元旦那さんサスケくんは、、、

よその女子とラブラブ中・・・・

20130906-1

ひまちゃんと片時も離れたくない、幸せいっぱいなサスケくん・・・


ひまちゃんの籠に押しかけ同棲が開始してから数カ月
アキクサ@あきちゃんの巣箱と一緒にこの2羽にも巣箱を入れて見たけど、、、、

巨大なテント?!ぐらいの扱いで・・・
夜になると2羽で仲良く巣箱in、翌朝には、おはよぉーとばかりに巣箱から出てきます

青いヒナには会えないし、元妻ららは1羽で卵産んでるし、、

飼い主としては、、、復縁してほしい

満足するまでしっかり子育てしてぽこぽこ卵を止めてほしい

のに、、、、ららが近づくとサスケくん怖い怖い・・・

ひまちゃん見えなくなると、呼び鳴きが最高にうるさいし・・・


20130906-2

「僕は戻りませんよ」(byサスケ)

押しかけてきたサスケくんに最初はひまちゃん警戒してたの
だけどサスケくんすごかった!絶対にやり返さなかったよ!
羽抜かれても、つつかれても、、、
今ではこんなにラブラブ




運命の相手に巡り合えたって感じ?




あぁぁーーー









ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2013.09.06 |

卵が3つ・・・

アキクサあきちゃんは月末にポポポーーンっと卵を2個増やしてました

20130902-1

↓あきらくんと並んで休憩中
お腹、まだポコっとしてるね・・・
産み終わるまで心配
心配よぉ

20130902-2

全部スッキリ出てきてね






うちのアキクサインコは歩く事が大好き!
放鳥すると必ずお散歩するの
よその子も散歩が好きなのかなぁ???
お散歩中の桃ちゃん↓

20130902-4

チョコチョコ歩く姿がかわいい
いるだけでかわいい
何もしなくてもかわいい
(とっても重症な飼い主




アキクサネタばっかりだとさみしいので、、、
ちぃーちゃん@オカメとけけたん@サザのその後

20130902-3

一定の距離を保ちながら仲良く遊べるようになりました
ちぃーちゃんがせまってくると、けけたんが怒りの奇声をあげて追い払います
ママの所に逃げてくるよわよわちぃーちゃんもかわいいわぁ
懲りずにけけたんの所に戻るけど(笑)









ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2013.09.02 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ