08
:
1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
: << >>

This Archive : 2013年08月

座り込んでる・・・

巣箱にこだわりがあるツンデレビューティーあきちゃん@アキクサインコ

素敵な巣箱を無視して、床で座り込み開始してる・・・

20130829-1
(あきちゃんは荒なので↑遠くからズーム撮影、遠いのに怒ってるよぉ

座り込んだら最後、気がすむまでこの状態・・・
あきらくん、、、餌上げに行かないで来るの待ってるよぉ・・・

ヒナっぴは、、、
全く期待できないね・・・(そんな気はしてた、、、)
詰まる事なく、スッポーーーンっと卵産んでスッキリしてちょーだい(笑)



3カ月ごとにドカっと餌を大量購入してます

20130829-2

たくさん鳥さんがいるので餌も大量
いつもキクスイさんで購入
シードは4500gのLLサイズでいいけど、ペレットは1800gのLサイズが1番大きいので3袋
これがみんな鳥さんの胃袋に、、、、、、
みんな食べるねぇ~
いっぱい食べて、いっぱい運動






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| アキクサインコ | 2013.08.29 |

卵が1つ、もう1つ・・・

世間では秋の巣引きシーズンに入ってきましたね
まだ暑いのでそんな気は(人は)なかったのに、、、、
鳥さんたちはそんな気分になってるみたい

鳥さんの数は多いけど巣引きする女子は少ない我が家
巣引きしない時期は1羽で過ごしてるのに、、、
なのに、、、、

籠の隅に、産み捨てられた卵が1つ、、、また1つ

20130824-1


左の大きい卵はサザナミ@ららちゃん、右の小さい卵はアキクサ@あきちゃんの卵です
体はサザナミ@ららの方が小さいけど、卵は大きいね

どちらも一人暮らしだったのに

そういえば、、、
あきらくん求愛ポーズとってたね、、
あたしじゃなくて、見えないけど隣の籠にいるあきちゃんに求愛してたんだね
籠を超え、仕切りを超え、すごすぎる鳥さんの求愛、、、(笑)

離れてても卵産んじゃうほどLOVEな2羽を引き離しておくのも辛いので
パパに巣箱を作ってもらって数か月ぶりに2羽の愛の巣に設置

20130824-2


。。。。

なのに、巣箱に入らないで、床に敷いてるワラジーに素敵な窪みを作ってるあきちゃん、、、、
まだ座り込みしてないから
今日、パパにお願いして、巣箱を少し改造
巣箱に入ってくれるといいなぁ・・・

20130824-3

桃ちゃん↑ルビくんみたいなかわいい子が誕生したらいいなぁ・・
(巣箱が気に入らなくて、卵産み捨て状態になりそうな予感が、、、不安~、、、
せっかく卵ちゃんが誕生するなら、ヒナに会いたい




サザナミ@ららちゃんは、お相手が今いないの、、、、、、、
卵ちゃん落ち着くといいけど・・






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2013.08.25 |

カーテンボックス作成

去年の7月、リビングにカーテンボックスを設置、、、それから1年以上
第2の鳥部屋のカーテンの上にお手製段ボールカーテンガードを付けて
カーテンをうんPから防いでいたけど、、、、
見た目があまりにもみっともなくて、夏休みの大掃除のタイミングで撤去!!!
(本当にみっともなくて画像無(笑))

20130819-1

撤去後↑壁に着いた汚れやカーテン、窓もきれいにお掃除してスッキリ

夏休みに入ったパパにお願いしてカーテンボックスを作成してもらいましたぁー

20130819-2

段ボールから一気にグレードアップ
上にカットしたビニールテーブルクロスと新聞紙をひいて鳥さん憩いの場所に
パパありがとぉーーーーー

鳥さん画像がないと寂しいので、↓アキクサきょうだいルビ&桃

20130819-3

このきょうだいは性別不明
最初は男女かと思ったけど、最近は女子女子疑惑も、、、
昨日遊びにきたお友達に2羽をお披露目してたらルビが桃を追いかけ回して
やっぱり男女って気も・・・
どっちどっち





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2013.08.19 |

オカメとサザナミ

鳥さんみんなが大好きなオカメのちぃーちゃんはみんなの人気者
「籠の中のちぃーちゃん」の回りにはみんな集まるのに、、、、
「籠から出たちぃーちゃん」は不人気・・・

そんなちぃーちゃん!最近はサザナミ@けけちゃんと仲良しに

20130815-1

最初は遊んでるけけちゃんを一定の距離を取って見守ってました

アキクサと仲良しなけけちゃんなら、ちぃーちゃんとも仲良くなれるかも?!
なんて、期待しながら放鳥したけど、、、

20130815-3

ちぃーちゃんが近くに来ると逃げてたけけちゃん↑
(飛んだけけちゃんに驚いてるビビリなちぃーちゃん
ストーカーのように追いかけてくるので、数分で籠に帰る事もあったけど

20130815-2

↑こんなに近くで過ごせるように
ちぃーちゃん、けけちゃんの方に傾いてるねちょっとワキワキ気味(笑)

少しずつ仲良くなってくれたら嬉しいな






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2013.08.15 |

にぎころコロンこしょりんこ

サザナミ、といえば、芸達者で動きがかわいらしいのが魅力
我が家の初代サザナミ@ららは軍団になっても変わらず芸達者


軍団になってみんなやらなくなってきたコショリンも・・・
ららたんは大好き


20130811-1

もっふりしてうれしそう

時間がたつと・・・

20130811-2

お目目も半開き(笑)

最後は横に寝そべり体制でウットリ

20130811-3

こしょりんこららたん、かわいすぎる


他にもおしゃべりが得意
残念なのがとっても小声・・・
いつか録画したいなぁ、、、ららたんもっとボリュームアップ


サザナミ1番人気のにぎころとコロンも得意

20130811-4

にぎころ、かわいい~
コロンも手の上でも床の上でも


ららたんの弱点は、、、きれい好きじゃない所かなぁ・・・(笑)

ルチノーは大人しくて慣れやすい子が多いしヒヨコみたいにかわいくて大好き





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2013.08.11 |

バード&スモールアニマルフェア

日曜日にバード&スモールアニマルフェアに行ってきました
人が沢山いてビックリ~人気あるのねぇ

20130808-1


入口にはCAPの鳥さんたちが

20130808-5


ベタなれのバライロビタイウロコちゃん

20130808-6

すごくかわいくて連れて帰りたくなっちゃったよぉ
新しく籠を置くスペースないからムリなんだけど~(悲)


憧れのシロハラちゃんもいましたよぉー

20130808-2

娘の腕にも乗ったのかわいい


この↓カメさん、小さい子を乗せてノシノシ歩いてた

20130803-4

他にもフクロウがいたり、ヒヨコがいたり、サルがいたり、
色々、沢山、触れ合えて子供も大人も楽しめました(楽)


まるまると大きなサザナミちゃんもいましたぁ

20130808-10


疲れちゃったのかすみっこでギュウギュウ寝てるコザクラちゃん

20130808-7

かわいすぎる~


コザクラに見えたけど、ボタンインコゾーンにいた↓この子

20130808-8

全身オリーブ色、初めて見た~ステキ


黄色いオカメちゃんとってもキレイ
何色っていうの?!

20130808-9



お土産↓かわいい卵帽子をかぶったシロハラちゃんのクリアファイル

20130808-3

とっても楽しかった





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2013.08.08 |

水浴び日光浴、花火大会

時間がある週末は、ベランダ日光浴

ベランダに出るとちぃーちゃん@オカメこの笑顔

20130803-1

得意のへたぽっぽをみかん@小桜に熱唱してずっとご機嫌

20130803-2

この時期は日光浴+霧吹きシャワー
霧吹きシャワーは大丈夫なちぃーちゃん、ノリノリ~

20130803-3

お風呂派みかん、ブランコの上で動きなし
みかんは名前を呼ぶとこっちを見てくれるの
かわいい写真がいっぱい撮れる
ちぃーちゃんのお付き合いで一緒にシャワーありがとぅ(笑)




夜は娘と近所の花火大会に

20130803-4

近くで見る花火は最高ね~





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2013.08.03 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ