07
:
1
4
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
23
24
26
27
29
30
: << >>

This Archive : 2013年07月

ふたご親子

ヒナが生まれると、パパ似かなぁ?ママ似かなぁ?って毎回気になる~

ららサスケの最初の子ぐりちゃん@オリーブは大きくなるにつれママソックリに
今では色違いの双子のよう

20130713-1


目の大きさ、嘴の形、伸び具合(?!)
そっくりふたご親子
いつも首振りして伸びてる仲良しっぷり
女子同士はみんな仲良し平和でいいわぁ

20130713-2

ぐりと仲良しなぐら@ルチノーは2羽が仲良くしてると怒ります
とっても嫉妬深いの・・・この後ららたんを攻撃・・・


我が家にいるららサスケの子は4羽

ぐり@オリーブ・・・・・・・ららたん似
ぐら@ルチノー・・・・・・・両方似
くく@ダークグリーン・・・・どっちにも似てない
けけ@ノーマルグリーン・・・サスケ似

偶然だけどいい組み合わせ(笑)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2013.07.31 |

寄り添う所が好き♪+吉祥寺雑貨屋ツアー

仲良しサザナミがいちゃいちゃ寄り添って、カキカキしてる時がとってもかわいくて大好き
我が家ではぐりぐらちゃんがいつも↓この状態

20130728-1

2羽並ぶとハートに見えるわ~
サザ軍団でこれが出来るのはこの2羽だけ・・・
みんなやってくれないかなぁ・・・



ちょっと前にお友達と3人で吉祥寺雑貨屋ツアーに行ってきました
仕事に行くよりも早く出て(笑)、たっぷり楽しめましたぁー


100均なのに超かわいいナチュラルキッチン

20130728-2

近所には小さなナチュラルキッチンしかないので行ってみたかったの
アイスクラッシャー買った~



他にも素敵なお店があちこちに、見てるだけでも楽しめます

20130728-3

20130728-4

吉祥寺のパルコ、最高に楽しいね、パルコで長時間楽しめちゃう



吉祥寺に行ったら絶対に行きたかったかわいいカフェ
HATTIFNATTハティフナット

20130728-5

外観もめちゃくちゃラブリー

20130728-6

ぐるりと書かれたかわいいイラストにしびれまくり



最高に楽しいツアーでした
秋にもまた行く約束してるのとっても楽しみ~






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2013.07.28 |

お土産は豆苗

娘が林間学校に行ったので、見送った後インコ達のお世話をしてから
箱根に温泉旅行にお出かけしてきましたぁ
(鳥たちはおじいちゃんと留守番

お天気はいまいちだったけど、元々天気に左右されない予定を立ててたので
問題なく楽しんできました

10年ぶりにポーラ美術館へ

20130725-1

霧深い箱根・・・結構好きかも
いい雰囲気出てます

20130725-2

「モネ、風景をみる眼」展を見てきました

ポーラ美術館所蔵のルノワール「レースの帽子の少女」を10年ぶりに見るのを楽しみにしていたのですが、残念な事に台湾にお出かけしてました(T-T)ガッカリ・・・・

20130725-4

箱根は行けない所ではないので、また次の機会の楽しみに

たっぷり時間をかけて美術館を満喫
温泉もたっぷり楽しんで、フットマッサージまでヤッホーイ
とっても癒されてリフレッシュ



鳥さんたちには大好物の豆苗をお土産に買って帰宅
みんなの元気な様子を確かめながら、掃除したり、放鳥したりして、お土産の豆苗を籠にセット

20130725-3

大喜びのぐりぐら↑(笑)

20130725-5

豆苗に興味がないのんきな桃ちゃん↑お留守だったの気付いてた


ポーラ美術館行ったら、またフランスに行きたくなった・・・




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2013.07.25 |

病気に備えて購入

勉強も兼ねて、以前より気になっていた本を購入しました
暇な時に熟読してます
病気の鳥がいなくても、体のしくみも勉強できてとてもためになります

20130722

サザナミけけちゃん@ノーマルグリーンのコロン
ニギコロ出来るのも、ららたんとけけたんだけになっちゃいました
軍団になるとコロン率下がっちゃってガッカリ
小さい時はみんなニギコロもコロンも出来てたのになぁ・・・(遠い目)
我が家では女の子の方がニギコロ率は高いみたいです




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2013.07.22 |

求愛中

アキクサインコのあきらくん@ローズはお目目がパッチリのかわい子男子
御殿で優雅なおひとり生活中
↓かわいいでしょ↓

20130719-1

麗し王子のあきらくんは、残念ながら荒ちゃんなので手には乗りません
どっちかといえば、、、人は苦手

そんなあきらくん、只今絶好調発情中・・・・

が、優雅なさみしいおひとり生活のせいか、、、
餌変えてる私に向かって求愛ポーズ・・・・・・毎日求愛されてます
あきらくん、、私でいいのかい





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| アキクサインコ | 2013.07.19 |

水浴びは好き?

我が家のサザ軍団は、みんな水浴びが大好き
寒い冬でも水入れに浸かってますフワフワのツヤツヤ~

そんな中、きちゃない子が1羽・・・・・

20130716-1

かわゆいららたん、黄色いから汚れも目立つよぉ

20130716-2

霧吹きシャワーは大好き
のけぞって浴びる様子もかわゆい
洗った鳥さんグッズと一緒にららたんも乾くまでベランダ日光浴





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2013.07.16 |

緑3色

カメラ嫌いなサザナミけけ@ノーマルの背中画像が珍しく撮れたので、
以前比べてたサザナミくく@ダークグリーンと、サザナミぐり@オリーブと
3色並べてみました


オリーブ
20130710-1

ノーマルグリーン
20130710-2

ダークグリーン
20130710-3

我が家にいるのは基本形3色、画像で見ても色が全然違う~
オリーブのぐりは、籠の中でうす暗い所にいると見えない!(笑)

他にもスパングル系グリーンは6色?あるのかな?
最初はみんな並べるのが夢だったけど、3色ですら並ぶのが難しいのに、、、、
無理ー(笑)

画像だとダークグリーン@くくが細く見えますねぇ^^
騙されてはいけません!細いのではなくて、他の子よりも長いのです
太さは3羽共変わらないの、、、、、
くくちゃん巨大すぎ




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2013.07.10 |

怒ったちぃーちゃんもステキ

かわいい子ほどちょっかい出したくなっちゃいませんか?

長老ちぃーちゃん@オカメは、12年経ってもかわいくてかわいくて
怒ってる姿もかわいくて(謎)(^m^


怒るとバサっと羽を広げるの

20130707-1


この姿が、かっこよすぎて、、、、見たくなっちゃって、、、
ついつい怒らせちゃいます(笑)
この顔↑はかわいい顔で迫力ないね・・・


20130707-2

こんな↑ポーズでちぃーちゃんの前に立つと怒ります
絵心ない画像につっこまないでくださいね


怒ってるちぃーちゃん↓ステキ

20130707-3

この↑ちぃーちゃんかっこよすぎ
男の中の男だよぉーーーー(親ばか)
ちぃーちゃんあたしにはこのポーズしてくれないの・・・
撮影してる私の後ろで、パパが「きしゃーーー!!」のポーズしてくれてるの(笑)



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2013.07.07 |

鳥柄ブックカバー

読書が大好きでいつも本を持ち歩いてます

右の文庫サイズには鳥さん好きには有名なブックカバーを
ワンポイントに小桜インコが付いててかわいいの

左の文庫より少し大きめのサイズは娘のブックカバー
ちょっと前にお友達と吉祥寺雑貨屋巡りをした時に見つけました
「ちぃーちゃん柄」がかわゆぃ~
子供が読む児童書はこのサイズが多いの

20130705-1

最近まで、重松清のとんびを、今は、重松清のくちぶえ番長を読み中

娘は学校で流行ってるらしく、「千本桜」を、、、
ミクの歌も流行ってるんだって、、、
最近の小学生はすごいわぁ




我が家の輝くエメラルド、サザナミノーマルのけけちゃん
黒いサザナミ模様が少なくてかわゆい子です

20130705-2

籠から出ると最低1時間は遊ばないと満足してくれない困ったちゃんです
ママの指をアムアム甘噛するのがお気に入り





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2013.07.05 |

これって合成じゃなくて本物なの?!すごすぎてビックリ

鳥飼いさんには有名な動画なのかしら??
昨日、パパに教えてもらって

ものすごーーーく!!驚いた!!

これって ↓ 本物なんだよねぇ?!




この鳥さんとバイクを運転してる飼い主さん?!すごすぎない?!
鳥さんって散歩できるのねぇ(笑)

あぁぁ~夢がふくらむね・・・(なんの?!)

このバイクの正面についてる物にも驚いたよ・・・(笑)






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2013.07.03 |

増えた鳥グッズ

今は鳥グッズって色々ありますよね~
鳥シールを見つけると、お手軽なお値段なのでついついお買い上げしちゃいます
最初はきれいにまとめてたけど、今じゃ入りきれない

20130702-1

頂いたものや、自分で買った物、
こんなにいっぱいに・・・
たまに見て楽しんでるだけで、使わないので減らない減らない
どこまで増えるのかしら
特にオカメインコ、セキセイインコ、文鳥、小桜インコのグッズは沢山出てて、みんな欲しくなっちゃう
オカメインコシールなんてすごい数

20130702-2

ちぃーちゃんと同じルチだったら絶対に買っちゃう~
↑この向きのちぃーちゃん、笑ってるみたい






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2013.07.02 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ