04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
: << >>

This Archive : 2013年04月

HOEIの新しい餌入れ

我が家で1番多い鳥籠はHOEIなのですが、付属の餌入れと飛び散り防止カバーはあまり使用していません
(留守の時におじいちゃんにお願いする時は登場!付属の物の方が扱いやすいので・・・)

20130424-1

籠を購入すると一緒に付いてくるので、使っていないカバーと餌入れが沢山あって困ってました
特にカバーは鳥達に不評で1つも設置してません
餌入れは深すぎるため、餌を沢山入れないと食べにくく
水入れとしては良いのですが、残念な事に水浴び好きが多い我が家では深すぎて、幅が狭いので水入れとしても出番がありません


そんな我が家にもピッタリな餌入れが新しくHOEIから発売されてました!


左のクリアタイプの餌入れが新しい餌入れです

20130424-2

今までの物と比べると、大きさはほとんど変わらないのですが、
餌入れ部分の深さ(ピンク線)がとても浅くなって、カバー不要の高さ(黒線)があるので、
餌の飛び散り防止もされる、理想的な餌入れに変身しました!

上から見るとこんな↓感じです

20130424-3

機能的で使いやすくなりました

もちろん大人なので、大人買い~(笑)

20130424-4

ただ、水入れとしてはいまいち、、、、


付属の物は出し入れしやすいので、とっても嬉しい発見でした


ちなみに、HOEI21の籠も愛用してるのですが

付属の餌入れは新しいタイプの物です

20130424-5

サザナミ1羽の1、5日分の餌が入って、回りの背が高いので餌の飛び散りも少なく
1羽用にはピッタンコでお気に入りです
残念なのは、こちらも水入れには小さい所でしょうか・・・







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| インコ | 2013.04.24 |

男の子なのか、女の子なのか

旅行後もかわいい手乗りのアキクサ@ルビくん&桃ちゃん

20130417-1

大人の3羽に比べるとまだまだ小さいルビ桃ちゃん
久々の対面も、「出してくれる?」「いっぱい飛びたいな」かわいくアピールしてました


正面から見ると、ルビ、桃、あきちゃんは、顔がソックリ

20130417-2

背中を見ると随分違うのになぁ~



ルビくんは男の子、桃ちゃんは女の子って思いこんでる飼い主

桃ちゃん↓お顔はほんのりピンク

20130417-3

女の子ってお顔だよね


ルビくん↓お顔ピンク、、、に、見える(笑)

20130417-4

男の子女の子
男の子だったらいいなぁ~

どっちに見える





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| アキクサインコ | 2013.04.17 |

?!帰ってみたら・・・

北海道スキー帰りの便は、強風で飛ばなくなりそうだったので半日予定を繰り上げて帰宅
最後にもう1回滑りたかった~

20130412-1

初めての春スキー、北海道の雪も重かった・・・
寒い時にこんな快晴で滑ってみたわぁ
山頂、、、人がいない~(笑)


我が家に帰ってきたら、、、、


サザナミ@けけ(ノーマル)が、おしゃべりしなくなってました・・・


20130412-2
(慣れ具合は変わらず、甘えん坊のまま(ホ!))



変わりに、、、


サザナミ@ららたん(ルチノー)得意の
へたっぴへたっぽっぽ、更にへたくそバージョン
が、歌えるようになってました・・・


「がーーーん」

おしゃべりカムバーーーーック!!!!!




今週は風邪気味でインコたちとの触れ合いもずっと遠慮してたけど、、
今日はほぼ復活
たっぷり!モニモニ?クンクン?しました(笑)


アキクサの羽ってフワフワで気持ち良さそうって

ずぅーーーっと思ってたの

20130412-3

ほら!ここ!
この辺!
桃ちゃんのお腹、フワフワー

手乗りがいなかった時は触れなかったけど、
今はほっぺにつけてスリスリしても怒らない
桃ちゃん、ルビくんが・・・

 しあわせ 



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| インコ | 2013.04.12 |

こっちも同居中

我が家で1番数が多いサザナミ軍団
出来るだけ同じ籠に入れたいけど、アキクサと違って同居がとっても難しい
旅行に向けて、同時放鳥しながら仲良し度合いをずっと観察してました・・・


その結果・・・


この組み合わせならセーフ?!

20130402-1

らら(ルチノー)、ぐり(オリーブ)、ぐら(ルチノー)、くく(ダークグリーン)、けけ(ノーマルグリーン)
HOEI465で同居してみました
ツメが伸びてた、ぐり、ぐら、ららは、昨日、今日で爪切りもして準備は完ぺき



お父さんのサスケくんに顔がそっくりなけけちゃん(ノーマルグリーン)
最近おしゃべりが、上手になりました

20130402-2

「けけたん」「けけ」「ららたん」「ぐらたん」色々おしゃべりします
けけと1番仲良しなくく(うしろ)
ノーマルグリーンって本当にかわいいのけけたんかわいい



5羽で落ち着く時もあったけど

20130402-3

ぐら(ルチノー)と、くく(ダークグリーン)の小競り合いが気になったので
その後、くく(ダークグリーン)だけ、1羽籠に移動
4羽同居で旅行に行く事になりました


モメモメした時用に別宅籠も用意したけど、、ちょっと心配 
平和に過ごしてくれるといいなぁ・・・
団体で籠に入れるとベタ慣れ度が下がるのも心配~(これが1番不安かも。。。)





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2013.04.03 |

同居中

世間は春の巣引きの時期、
かわいいウゴウゴちゃんやヒナちゃんがあちこちで見れて
ブログめぐりが楽しいですね

我が家は巣箱すら設置してないですサミシイネェ
仕事も忙しいし、4月から子供の学校の役員さんもあるので
サザは秋までお休み 8羽と楽しく遊んでます(笑)

 秋草は休んでなかったんだけどなぁ・・・・・(ポツリ・・・)



3日から北海道スキー旅行に行ってきます
がんばって仕事したので、家族とまったりしてきます



お出かけ中、鳥たちはおじいちゃんにお願いしていきます
沢山籠があるとお世話が大変なので、日曜日まで同居してもらう事になりました


我が家のかわいいアキクサ'sです

20130401-1

大人3羽(チロ(ルチノー)&あきちゃん(ルビノー)&あきらくん(ローズ))は
同居経験があるので顔見知り
大きい籠がこれしかないのできれいに洗った後
入れてすぐはバタついてもすぐに落ち着きます

問題は手乗りの2羽(ルビくん(ルビノー)&桃ちゃん(ルビノー))・・・
ルビくんは落ち着いてたけど
桃ちゃんがあきらくんを怖がって、下で固まってました・・・



時間が経ってから様子を見に行ったら4羽が並んでました豪華

20130401-2

チロちゃん(ルチノー)正面から見るとルビノーみたいでしょ
かなり色が濃くて体格もいい歌舞伎役者風な色男なんですよ
(私がにぎったのでお腹の羽が乱れてるね





にほんブログ村 鳥ブログへ


| アキクサインコ | 2013.04.01 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ