12
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
16
17
19
21
22
23
25
27
28
29
30
31
: << >>

This Archive : 2012年12月

ヒナちゃん誕生!!!!

我が家に初めてアキクサインコのヒナちゃんが孵りました!!
25日に2羽
26日に1羽
残る卵は後1つ・・・ドキドキ


あきちゃん子育てが大変で卵ほったらかし?
ヒナちゃんたちに蹴られてコロコロ転がる卵ちゃん
大丈夫なのかしら???

サザと違って人は手が出せないので、元気に育ってくれる事を見守り中
みんな元気におおきくなぁーーれ!


(パパはあきらくんでも、我が家に来たばっかりのチロちゃんでも、ないでーす^^)


かわいいピンクがママに向かって飛んで来てくれる日も夢じゃない???
きゃぁぁぁぁ~(>▽<)
きゃぁぁぁぁ~(>▽<)
(想像するだけで嬉しすぎ~)


アキクサインコの巣箱の中を毎日観察するのがとっても楽しみです♪
ビデオ画像で暗いけど、子育ての様子がよぉーーーっく分かります^^

25日、仕事から帰ったら2羽孵ってました
メリークリスマス!!!
サンタさんありがとぉーーー!!!

20121225-01

あきちゃん子育てに必死で卵のカラを食べる余裕もないのかな?!
上の↑時点では、もしかして、、、卵食べちゃったのかもって不安もありました

あきちゃんの顔の下からニョキっと出てるヒナちゃんの後頭部↓

20121225-02

見えるかな????

20121225-03

↑あきちゃんがお出かけして、かわいいウゴウゴが2羽確認できました
アキクサのヒナちゃん、動きが激しいの(驚)


26日、お腹の下からカラが見えて3羽目を期待しながら観察してたら

20121226-1

白い綿毛の2羽とまだ真っ赤な体のヒナちゃんが確認できましたぁー

20121226-2

残る1つの卵は3羽にコロコロされてます^^;
あきちゃんも忙しそう

サザと違って、アキクサはメスしか子育てしないのねぇ
巣引きする時は、メスの体調管理が出来てないとヒナにも影響でるなぁ。。。
とか、、、色々観察しながら今後の事を考えてます
オスがちょっとでも巣箱に入ろうとすると、すごく怒られるの・・・
他のアキクサもそうなのかしら??
ヒナが動くたびに、「かわいいぃーかわいいぃー」連呼中
本物が間近で見れる日はいつごろかしらぁ???
仕事が冬休みになる日が待ち遠しいよぉーーー


我が家には既に10羽の鳥さんが毎日愛を振りまいてるけど、、、
ここにきて、ららサスケの子、アキクサと、更に増員、、、、
ヒナが誕生するとどうしてもちょびちょび残したくなってしまう
悪い病気にかかってます(>_<)ダッテ、カワイインダモン・・・
諦める事も覚えろよぉーーー>あたし






にほんブログ村 鳥ブログへ


| アキクサインコ | 2012.12.26 |

お迎えしました

にぎやかなサザヒナたち
少なくなると静かで寂しいです・・・
放鳥時、ヒナたちを見物に行くのが好きだったひまちゃん&きき
あちこち探してます
ちぃーちゃんといい、みんなフレンドリーでやさしいね

ヒナたちのかわいい画像はまだあるのですが、またの機会に



順調なサザと違って、、、、、
私の心をかき乱してハラハラドキドキさせてる鳥たちが


お迎えから1年以上経過して、来年には2歳を迎えるアキクサインコたち


この1年、色々ありました
巣箱が悪いのか、何が悪いのか、創意工夫を繰り返し改造を重ねたアキクサ小屋
秋になってあきちゃん♀が卵を1つ止まり木からポンと産んでしらんぷり事件
あきちゃん♀があきらくんの背中の羽をむしりとり事件
あきらくん巣引きには全く無関心事件
他にも数え切れないいろんな事が・・・

色々ありましたが、、、、



少し前に、新しい仲間をお迎えしました


アキクサインコ ルチノー♂ 「チロちゃん」です

20121223-1

あきちゃん♀、あきらくん♂と同い年の1歳
ようやく我が家に慣れてきて、写真もスムーズに撮れるようになりました
我が家にとうとうアキクサのルチノーがお迎え出来て
感激の嵐~

オカメインコ@ルチノーのちぃーちゃん
サザナミンコ@ルチノーのらら&ぐら
アキクサインコ@ルチノーのチロ

ルチノーが大好きな我が家にようこそぉ~(笑)


あきちゃんの故郷のブリーダーさんに
1年待ったのに前進しないで後退してる事を少し前にも相談してて
今回、やっぱり無理でしたと相談したところ
あきちゃんと同い年の子をゆずってもらえる事になり、
電話後、数時間後にはお邪魔してお迎えしました
アキクサインコについて色々聞いてきました(笑)


めずらしい羽色のアキクサがいたので写真撮らせてもらいました

ブルーちゃん↓です

20121223-2

画像だと分かりにくいけど、きれいなパステルブルーなの
お顔の黒もうすくて淡いモカグレーっぽい色合いでした
ルビノーのパステルピンクみたいに全身がパステルブルーになったら、、、
ステキー♪最強~!!!


↓パイドの子です

20121223-3

かわいいパステルイエローの背中がたまりません~
パステルピンク、パステルブルー、パステルイエローも夢じゃない!?(笑)


珍しい子を沢山見せもらえて、色々疑問に思ってた事も解決して
お迎え以外にも沢山実のある訪問になりました
ありがとうございました


で、終わらないのがアキクサインコ

続く




にほんブログ村 鳥ブログへ
| アキクサインコ | 2012.12.24 |

サザヒナ6横並び~

1羽でもかわいいサザヒナちゃん、ムギュムギュたくさん横並びしてたら、、、
想像するだけでにやけてしまいます(笑)

パパに取りつけてもらったカーテンBOXの上にずらーーーー
っと並べるのが夢でした
(夢ではもうちょっとカラフルだったけど(^m^))

実行できましたぁー

20121220-0

きゃぁぁぁ~かわいすぎるぅぅぅ~(>▽<)

左から、5、2、6、3、4、1です


違うアングルからも撮影

20121220-1

きゃぁぁぁ~罪すぎるぅぅぅ~
かわいすぎてみんな逮捕!逮捕!


しかも、、、、
ニギコロちゃんもご披露!(1号ちゃんです)

20121218

きゃぁぁぁぁ~!!!
きゃぁぁぁぁ~!!!
お腹にチュウさせてぇぇ~(笑)





にほんブログ村 鳥ブログへ
| サザナミインコ | 2012.12.20 |

ちぃーちゃんファイト♪

オカメのちぃーちゃんは鳥さんが大好き

でも、、、

いつも片思いが多いよね


ヒナ5号ちゃんに猛烈アピールカンカン↓



無言な5号ちゃん
限界まではじっこでママを見つめる目は
「ママさん、巨大な白い鳥さんが怖いでち」って訴えてるような・・・

ちぃーちゃんがんばれぇ^^;

(ちぃーちゃんは黄色い鳥はみんな「ららたーーん↑♪」と呼びます(笑))




にほんブログ村 鳥ブログへ

| インコ | 2012.12.18 |

サザヒナ6、大きくなりました♪

1号から4号まで少し飛べるようになってきました
同じように育っても、個性はバラバラ

4羽の中では1号、3号は飛ぶのが苦手みたい
がんばって羽ばたき練習する様子が愛らしいです

何をやっても優秀な4号は行きたい所に行けるようになりました
2番目に上手な2号、我が家「初」のカーテン好きです♪

20121215-2

好きなように遊んだ後は、ほっこりかきかき
大きくなっても甘えん坊でかわいいです



グリーン3羽横並び~♪かわいすぎるぅ

20121215-1

左から6号、1号、3号です
1号はサスケのパパ、モグさまにそっくりなまんまるお目目
めったに誕生しないお顔なの!永遠のベビーフェイス♪



5羽3色横並び~♪ギュウギュウすぎて5号は止まり木から落ちちゃいました(残念)

20121215-3

左から、4号、6号、1号、2号、3号
5羽もぎゅうぎゅうしてるヒナが見れるなんて最高に幸せ~
1号、2号はとっても仲良しさん♪いつもお互いをカキカキ♪



2号ちゃんはたまに変なポーズで眠ってます

20121215-4

5号ちゃんも変なポーズで自分のお腹をきれいにしてました

20121215-5

ぐらは変なポーズとか全然しないから、愛らしいルチヒナの2羽にはやられっぱなし(>_<)
はぁ~かわいすぎる



末っ子6号はとびきり甘えん坊、片手でこしょりんでも満足満足(笑)

20121215-6



大人しい5号は抱っこしてると動かず、鳴かず、静かにカキカキ(笑)

20121215-7

かわいすぎて食べちゃいたい~




にほんブログ村 鳥ブログへ

| サザナミインコ | 2012.12.15 |

サザナミインコ里親募集

ヒナちゃん6、こんなに大きくなりました
みんなで「カイテ」ポーズになってるね↓

20121210-1

面倒見のいい1号がせっせとお世話してます
みんな仲良し!
5号と6号はまだ止まり木に上手に乗れなくて床です(笑)


我が家で生まれたかわいい雛たち
里親さんを募集します 募集は終了しました、お問い合わせありがとうございました
興味のある方はお気軽にメールフォームよりお問い合わせください



1号(ノーマルグリーン)

20121210-3


カキカキが大好きでお世話好き♪すぐモッフリします

20121210-2



2号(ルチノー)

20121210-5

ニギニギもカキカキも大好き♪
羽ばたき練習中!10cm位飛べるようになりました(ジャンプ?)

20121210-4

ニギニギしても

20121210-6

その辺で止まってても、モッフリかきかきポーズ(笑)



4号(ダークグリーン)

20121210-8

成長が1番早い4号ちゃんは、なんでも1番!
止まり木に止まれるようになったのも1番
羽ばたきの練習を始めたのも1番!
10cmくらい飛んで、初飛行?(ジャンプ?)に成功したのも1番!

20121210-7

ベビーフェイスのまんまるお目目です


・お譲りする雛は有償になります(目安:ショップ価格の2分の1~3分の2)
・手渡しでお願いします
詳しくはお問い合わせください
手乗りのベタベタちゃんを目指してお世話してます
生涯大切に育てて下さる鳥スキーさんからのお問い合わせをお待ちしてます
募集は終了しました、お問い合わせありがとうございました





にほんブログ村 鳥ブログへ
| サザナミインコ | 2012.12.10 |

ひなちゃん6、全員集合

バタバタ忙しくて更新しない間もひなちゃんたちはスクスク成長中

週末、ららサスケの所から最後の2羽を誘拐
ららサスケお疲れ様でした

ひながいなくなると、不要になる高カロリーシード
撤去されてとっても悲しそうなサスケくん
掃除の時に大好きなひまわりを3つぐらい差し入れてます(笑)


5号ちゃん(ルチノー)、6号ちゃん(ノーマルグリーン)です

20121206-6

先に巣上げした4羽を見慣れていただけに、とっても小さく感じます(可憐♪)
スクスク元気に大きくなぁーれ


寝姿がとってもキュートな6号ちゃん

20121206-7

元気な5号ちゃんにいつもご飯をねだられてます(汗)
5号ちゃん大きいのに、、、、
餌あげの真似をして答えてあげる6号ちゃん、、、めっちゃいいやつ(笑)


ひなちゃん首ナデナデ大好きっ子が多くてビックリ


ちょっと前に撮った画像だけど、、、
1号ちゃん↓
片足つかんでればこのポーズのまま、ずーーっとナデナデ

20121206-1


↓2号ちゃんは最初からニギコロ出来そうな感じだったの
今ではうんぴしたくなるまでずっとこのポーズでナデナデナデナデ

20121206-2

↓4号ちゃんが1番首ナデナデ好き
口をパクパクして喜んでおります(笑)

20121206-4


↓一人でひっくりかえって足をアムアムしてる4号ちゃん
上からのぞいてるのは5号ちゃん(後頭部がまだハゲちゃん)

20121206-5

みんなかわいくておもしろい





にほんブログ村 鳥ブログへ
| サザナミインコ | 2012.12.06 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ