11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
23
25
27
30
: << >>

This Archive : 2012年11月

ヒナちゃん4!みんなまるい(^m^

巣上げしたヒナちゃんふぉー(4)は、
「乳母の挿し餌よりママが1番よぉ
な~んて、デリケートな子がいなくて助かってます(^m^
素晴らしい食べっぷりで
我先にとスプーンに飛びついてきて
乳母モテモテ~(笑)


1号(グリーン)と4号(Dグリーン)
 ↓
20121127-1

4号はカキカキが大好きな甘えん坊、しかもお世話好きいい子~



2号(ルチノー)と3号(グリーン)
 ↓
20121127-2

2号はママと同じカラーなせいか、いつも3号に餌をねだられて困ってます
やさしい2号は餌はあげられないけどやさしくハミハミしてあげてるの


きょうだいっていいね
みんなまるい~
まんまる、かわいくて大好きなの





にほんブログ村 鳥ブログへ
| サザナミインコ | 2012.11.29 |

ご飯モリモリひなちゃん

巣上げしたひなちゃん4羽

挿し餌もモリモリ食べて1号は60g越え^^; 早・・・
3号が1番食いしん坊かな

20121127-4

左から1、2、3、4です

頭の色もはっきりしてきて、ますますかわいい~

2号ルチノーちゃん、ぐらの小さい頃にそっくり
小さい時は小柄だったのに
大きくなったらぐりより一回り大きい体に・・・(^m^)ふふ♪



にほんブログ村 鳥ブログへ

| サザナミインコ | 2012.11.28 |

ヒナちゃん1号から4号の巣上げ

週末ヒナちゃん1号から4号を巣上げしました
5号、6号はららサスケにもう少しお願いします

20121126-1

何かを察知したのか、ヒナちゃんのいるケースに入ってお世話する2羽
お互い別々のケースに入って相変わらず素敵な連携プレイです

カラーもわかってきました

20121126-2

↑ 1号ちゃん(ノーマルグリーン)、4号ちゃん(ダークグリーン)

20121126-3

↑ 2号ちゃん(ルチノー)、3号ちゃん(ノーマルグリーン)

まんまるお目目の小顔ちゃんが多いですかわいい

20121126-4

↑ 居残り組、5号(ルチノー)、6号(不明)急に巣箱の中が広くなったね







里親さんを募集します
気になる方はメールフォームよりお気軽にお問い合わせください






にほんブログ村 鳥ブログへ
| サザナミインコ | 2012.11.26 |

ヒナっぴニギコロできちゃう?

6羽のヒナちゃんたち、スクスク成長中

巣箱の入り口からコソっとのぞいてる姿がたまらなく愛らしいです


20121124-1

巣箱開ける前からドキューンと撃ち抜かれちゃいます



我が家にはヒナ以外に6羽のサザたちがいますが
ニギコロが出来るのはららたんだけ
ニギコロ確立6分の1・・・低・・・
ぐりぐらもいやいやながらもひっくりかえってくれるけど
「仕方ないな~」って感じに見える(笑)



未来のニギコロリスト
今回のヒナちゃんの中には・・・・


いそうなの~
パチパチパチ


足をバタバタしたり、がんばらなくても出来るって
かわいすぎ~
静止画よりも・・・


動画でどうぞぉー!!!



お口のまわりをコショコショすると目を閉じちゃうの
かわいくて食べちゃいたい(笑)





にほんブログ村 鳥ブログへ

| サザナミインコ | 2012.11.24 |

いたいけなヒナ3ちゃん

| サザナミインコ | 2012.11.22 |

むっちりヒナ6ちゃん、ドッチリひな1ちゃん

ららサスケのひな、何羽かわかりましたかぁ?
今回6個の卵をあたためて、6個孵りました
パーフェクトです~
ららサスケすごいわぁー


20121109

11/9 最後に孵ったヒナ6ちゃん
大きいお兄ちゃん?お姉ちゃん?に囲まれて育っても・・・

20121119-0

11/19 10日後にはこんなむっりちバディーになりました
この画像↑我ながら傑作(笑)



11/2生まれのヒナ1ちゃんは

20121119-1

11/19 ドッチリしててとってもいい体格になりました
既に体重は44g横綱になれる日も近いね(笑)



にほんブログ村 鳥ブログへ


| サザナミインコ | 2012.11.20 |

12日のヒナたち

| サザナミインコ | 2012.11.19 |

ひなっぴ3羽目&ひまちゃんお披露目会

最近違う世界に出かけてましたが
小鳥ワールドに舞い戻ってきました(笑)


ららサスケの6個の卵は順調に孵ってます
今3羽のかわいいウゴウゴてばちゃんが
小さな声でご飯をもらってるのを
あたたかく見守り中・・・?
(覗いちゃいけないと思いながら、掃除のたびに見てしまうだめな飼い主です)

20121105-1

手前から3号、2号、ららの後ろに1号がいます
まだ残り3個の卵をあたため中
何羽孵るのかしら??ドキドキ

1号 黒目
2号 赤目(ルチノー)
3号 黒目

でした
黒目ちゃんは大きくならないとカラーが分からないので楽しみです

今回は抱卵からサスケくんが前回以上に参加してるの

20121105-2


雛が孵る前、抱卵中の2羽
ららが6個の卵を抱くとはみ出てしまうので、
サスケくんが1個か2個抱いてました

ある日は2羽の間に卵6個縦並びで挟んで温めてた事もありました(驚)

協力してがんばる2羽に日々関心しっぱなしです



土曜日に「ひまちゃんお披露目会」をやりました
お客様はひまちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん?です

20121105-5

背中から見るとそっくりなそらちゃんゆめちゃん

ひまちゃんと同じオカパラ出身、ひまちゃんのお姉ちゃん(ゆ)、お兄ちゃん(そ)になります
黄色率が高い我が家、青、水色がいっぱいいて新鮮でした
この日1番人気だったりんちゃん

20121105-3

ひまちゃんりんちゃんを追いかけ回してました(笑)

20121105-4
(そらちゃんであってる??ゆめちゃん??)

最初はそらちゃんが近づくと怒ってたひまちゃんも、
放鳥中はまんざらでもなかったようで(^m^)ふふ
きょうだい!きょうだい!禁断ですよ(笑)

みんな目の色が薄くて、外人さんみたいだったわぁ(ステキ)

怒涛の3週間(日帰り大阪→イベント→お披露目会)最後のイベントだったせいか
お昼においしいお蕎麦が食べられるお店に行く!!!
までをこなしたら、体調がどんどん不調に、、、
ヘレヘレで申し訳なかったです
みかあゆちゃん、kabakoちゃん、懲りずにまた遊んでね~




にほんブログ村 鳥ブログへ


| サザナミインコ | 2012.11.05 |

クリステン デミル賞受賞

クリステン Cecil B. DeMille Awardの記者会見がありましたねぇ

20121102-3

いつもは ? な装いが多いけど
この日のクリスは完ぺき~
シンプルな衣装が1番美人に見えるわ


久しぶりの3ショット

20121102-1

これが見たかったのよぉ
映画早く見たい~
ロブワード、また大きくなってませんか????

20121102-2

会見中のクリス かわいいぃ~


| トワイライト | 2012.11.02 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ