10
:
2
4
5
6
7
8
10
11
13
15
17
18
19
20
22
27
28
29
30
31
: << >>

This Archive : 2012年10月12日


| スポンサー広告 | --.--.-- |

鳥天国オーストラリア旅行記8 最終回

長かったオーストラリア旅行記もとうとう最終回です
長々と読んでくださってありがとうございました



7日目 最終日 続きから



  前回ペットショップまでアップしましたね
  最終日は次の順番でまわりました
  途中、スーパーとかホームセンターとか変な所に寄ってますが
  それが楽しいの



  ペットショップ
    ↓
  大型スーパー
   離れに行ったので観光客が少なく、かなり楽しめました
   ここで大量に自分の物を買い物(笑)
    ↓
  キュランダ村
   ・オーストラリアンバタフライサンクチュアリー
   ・birdworld
    ↓
  ケアンズ中心地に戻って夕飯
    ↓
  ホームセンター
    ↓
  空港 帰宅


  大型スーパーではどうでもいい物から、
  日本で買うより安くてびっくりな物をお買いもの
  燃えました~(笑)
  鳥とは関係ないので飛ばします(笑)


  ケアンズ中心地を離れると、なんにもないの
  広々とした住宅地とサトウキビ畑が広がります
  いいところだ

20121011-01


  またまたキュランダ村に行きました
  2日前にツアーで行ったけど、全然ゆっくりできなかったので
  前回見れなかった蝶園や土産物店をゆっくり見ました
  もちろん2度目のbirdworldにも行きましたよぉー



  蝶園
  オーストラリアンバタフライサンクチュアリー

20121011-02

  中は遊歩道の周りには小さな水辺や沢山の植物があって
  沢山の蝶がヒラヒラ飛んでます

20121011-03

  3回見れたら幸せになれる蝶ユリシスも、ここでは何度も見れます(笑)
  ↑閉じてるとこんな模様

  ↓開くと有名な青い模様が現れます、きれい~

20121011-04


  鳥園
  birdworld

  受付でチケットを買おうとしたら受付の方私たちを覚えててくれました
  2日前に来たよねって聞かれたの
  日本人めったにこないのね・・・
  どうぞぉーってチケット買ってないのに、入れてくれました
  ありがとうございますぅ さすがはオージー

20121011-05

  入ったとたんにこの光景、、、さすがだわ
  この後、2羽はあっちこっちにバッサバッサと飛んで行きました

20121011-06

  前回触れ合えなかったモモイロインコちゃん
  かわいいぃ

29121911-07


  かわいいイチジクインコちゃん
  手に乗って餌食べてくれましたよぉー
  パパ→娘→ママ、3人の手の上に乗ってくれましたー(嬉)

20121011-08

  人に囲まれてものんびりモグモグ
  首がね、ない?ってくらい丸いの(笑)

20121011-09

  好物を取り合ってた2羽

20121011-10

  木陰でいちゃつく2羽がほほえましい~

20121011-11

  受付のやさしいお姉さんが触ってたので、
  一緒にカキカキさせてもらいました
  長く娘と2人でカキカキ出来て、幸せ~
  モモイロインコちゃんの羽ってとってもふわふわ

  2度目もたっぷり満喫して、お土産買ってから中心地に戻りました
  前半、全然見つからなかったのに、
  1度見つけると簡単に見つかるようになったゴシキちゃんたちに会えました
  最後に見れて良かった

20121011-12

  3種類の鳥さんがいます、みんなゴシキちゃんサイズ
  青丸 ゴシキ
  オレンジ 黄緑色のお腹の子
  ピンク グレーに線の入ったお腹の子

  最後の夕飯を食べて、何度も歩いたエスプラネードラグーンを散歩
  暗いので鳥さんにはもう会えないと思っていたら、、、

20121011-13

  暗かったので画像補正したらこんなになっちゃったけどわかるかな?
  最後の最後でこんな大物にあえるなんて!!!
  ペリカンです
  何度も通ったのに、最終日に見れるなんて、、、
  最後までテンションあがりっぱなし(笑)

20121011-14

  夜中出発の最終便だったので、まだまだ時間があまってて
  ホームセンターに行ってみました
  ホームセンターに行くだけで、家のリフォームが自分で出来そうな品揃え
  夢膨らむ内容でした

  夜便に乗る方

    空港内はエアコンが強烈でとても寒いです
    地元の方は慣れたもので、上着を持参してました
    厚手のコートを着てる方やひざかけを使用してる人もいました
    待つ間に着るものがあった方がいいですよぉー


終わり





にほんブログ村 鳥ブログへ




| オーストラリア旅行 | 2012.10.12 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
