07
:
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
31
: << >>

This Archive : 2012年07月


| スポンサー広告 | --.--.-- |

並んでほしい、緑、黄色、水色、黒

沢山いても静かでおりこうなサザナミ軍団
ひまちゃんをお迎えして6羽になったけど、我が家は静かです
(時々呼び鳴きするのをのぞいてですよ!(笑))

我が家にも慣れてだいぶ上手に飛べるようになったききたん
ぐりぐらとほんの数分一緒に放鳥する事も

20120730-1


ひまちゃんも並んで、こんな風な景色に憧れてる飼い主です(笑)
我が家にも慣れてきたひまちゃん、4羽4色並ぶ日も夢じゃない??
サスケくんも並んだら5色~ステキすぎるぅ
いろんな意味で心配だから無理だけど、、、


サザ軍団とは別放鳥のちぃーちゃん、毎日1番最後に放鳥

20120730-2

相変わらず元気いっぱいかわいいちぃーちゃん
今のところ、ひまちゃんとききたんには不人気です(笑)
なぜかしら?

20120730-3

ちぃーちゃんのマイブームはリモコンかじり毎晩つついてます


マイブームといえば、、
飼い主のマイブームは読書
20120710-6
トワイライトに夢中になってます
只今最初から読み直し中!2回目でも楽しい~





にほんブログ村 鳥ブログへ


| インコ | 2012.07.30 |

オカパラお迎え訪問

7月15日(日曜日)、ひまちゃんをお迎えに、オカパラにお邪魔してきました


がんばってるファニちゃんにも会ってきましたよぉ
ご飯を食べてる姿を見るだけで感動しました
ジェミーさんの一生懸命な看護に答えるように、元気にがんばってるファニちゃん
次に会う時には、もっともっと元気になってますように!


先に到着してたオカメのお迎えの方たちともお話しできてとっても楽しかった~


ほんの数日前、ジェミーさんのブログで紹介されてた「よろしこちゃん」
すっかり大きくなって(汚れてるけど(笑))可憐なパステルカラーのかわい子ちゃんに変身してました(右側の子)

20120724-1

よろしこちゃん、オカメの枠を超えたかわいらしさ
顔がかわいい&羽色がフェミニンでかわいいWな子です


うちの娘が会いたがってたファミチキちゃん

20120725-1

飛ぶのも上手になって素敵な男の子になってました
娘のところにも飛んできてくれてありがとぉー
大喜び&大満足してたわぁ(笑)


お迎えしたひまちゃんと兄弟のうきわちゃんとコバルトちゃん
とっても仲良し3兄弟わぁーーーって3羽で飛んできてくれてくれました

20120725-2
(手前がうきわちゃんで、奥がひまちゃん)

それぞれ違うおうちに行ってしまうけど、最後に3羽で楽しんでる様子が見れて嬉しかったぁ

20120725-3

うきわちゃんとひまちゃん、同じブルーでお顔も似てるけど、ひまちゃんには「ホクロ」があります(笑)
ホクロはもちろん本物じゃないですよぉ^^
一部分ホクロのように色の違う所があるの(わかるかな??)


ここちゃんにも会えました!やっぱりライトの上が定位置(笑)

20120725-4

今回は手の上に乗ってくれて、ズッシリとした重みを体験
オカパラのオカメはみんな体が大きくてしっかりした子ばっかり元気が1番


前回、初オカパラで白の美しさをアピールしまくりだったジュテちゃん

20120725-5

残念ながらお得意の「笑点」は封印されてました


めずらしい羽色のエメラルドビューティフォーです
画像では美しさが伝えきれない

20120725-7

よくあるペットショップでは見れないカラーのオカメちゃんが沢山いて
今回もたくさん楽しませてもらいました

(ひまちゃんはすっかり我が家に馴染んでますよぉ(笑))
ジェミーさん大変お世話になりました
お邪魔しました&ありがとうございました






またまたジェミーさんから素敵なお土産をいただきました

20120720-1

サザナミポストカード初めて見ましたぁいろんなカラーの子がいて楽しい~
おもちゃはひまちゃんが愛用してます
ちぃーちゃんのお顔シール~(笑)
沢山ありがとうございました






にほんブログ村 鳥ブログへ

| インコ | 2012.07.26 |

お迎えしました

お迎えって勢いですよねぇ(笑)


オカメインコ、サザナミインコのブリーダーさんで有名な「オカパラの森」からお迎えしました
サザナミインコ、ブルー♀の「ひまちゃん」です


20120720-4


我が家のひまわりが咲いたころ(鳥さんの餌のひまわり(笑))お迎えしたひまちゃん

20120720-2

5月8日生まれの元気で陽気なかわい子ちゃんです

ブルーは我が家から誕生しないカラー
探し求めてさまよってた私に手を差し伸べてくれた麗しのジェミーさん
素敵な出会いをありがとうございました
大切に大切に育てていきます


20120720-3

ひまちゃんね、すごい美女なの
ブルーってほんとにきれいとってもお迎えしたいカラーだったので超嬉しい
ぐりぐらがちょっぴりロックオンされそうなので阻止してます

20120720-5

我が家に来て翌日、餌が変わってしまうので心配だったけど
ひまちゃん全然問題なくて、ほんと手のかからないいい子

20120720-6

元気に飛び回っても、どこにもぶつからないし、放鳥中も安心
かわいい画像が撮りたいんだけど、、、
デジカメのレンズが好きみたいでカメラを向けると突進してくるの飽きるのを待ってます(笑)



お迎え当日、
オカメちゃんをお迎えに来られてた方たちもステキな方たちばかりでした
とっても楽しかったです(オカパラ訪問のお話は後日~)


今まで画像編集はフォトショップを愛用してたんだけど、無料ツールに変更したら使い勝手が分からなくて苦戦中・・・お迎え記事、もっと早くアップしたかったのにぃ~



にほんブログ村 鳥ブログへ


| サザナミインコ | 2012.07.21 |

最近のサザたち

どっちも過去ネタなんだけど・・・

「ポットン卵」


  6月1日、掃除中卵ちゃんを発見しました
  20120710-2
  (バッチッチなので、うんPはモザイクしました(笑))
  ポットンされた卵ちゃん
  犯人はサザナミ@ららです
  ららたんとサスケくんは、あの後(サスケくんが娘にのぼせあがってから)ずっと別居中
  その後、気楽な独身生活に戻ったららたん、過去に愛してたヤツと再会しました
  20120710-1
  お相手は「おもちゃのナワ」です
  スリスリ後、ポトリしたら気がすんだみたいで、
  今は換羽中、気ままな独身ライフを満喫してます
  子育てしても、一人ポットンするんだねぇ・・・
  巣引きが終わってスリムで小さなサイズに戻ったららたんでした


「耐えられなくなったカーテン」


  放鳥中の鳥さんカーテンレールの上が大好き
  つまんでポイできるちぃーちゃんのうんPと違って、サザ達のうんPは強烈
  特にカーテンの上が大好きなぐりぐらが誕生してからは
  洗うことにも耐えられなくなったボロボロカーテンに、、、
  20120710-3
  パパがカーテンボックスを付けてくれました!
  パチパチパチ 
  20120710-7
  今のところカーテンは無傷(無うんP)
  素晴らしきカーテンボックス



「初水浴び」  


  12月生まれのぐりぐらちゃん
  初めての夏を前に、先月「初水浴び」しました
  20120710-4
  我が家のサザナミ「初」のドボンする子が現れました~
  ぐりちゃんエライ~
  20120710-5
  ぐらちゃんは霧吹き派
  ポトポト水をたらしたら、羽上げて水浴びしたの~
  嫌いだったみたいで、この後ガブガブされたよぉヒ~ン


画像ないけど、、、

週末羽ばたき練習をがんばってたききたん、今朝初フライトを成功させました~




最近のサザたちでしたぁ~




にほんブログ村 鳥ブログへ
| サザナミインコ | 2012.07.10 |

お迎えしました

ご無沙汰してます
鳥さんたちはみんな元気です
ようやく暇が出来てきました~
ブログ復帰出来るかな


まずは中途半端だったアキクサ報告

   その後、卵ちゃんは育たなかったので土にかえりました
   検卵して1つは無精卵、2つはあたためが足りなかったようでした
   ビックリするほど、、、、あっためてなかったの
   見るといつも餌の前でくつろいでたし、、、

   人が見てると様子がわからないので、小屋にカメラを設置しました
   アキクサって大人しいイメージだったけど、人が見てないと飛んだり、
   歩いたり、よく動いて行動が楽しいの

   前回、「何もしないあきらくん♂」なんて書いちゃったけど、
   あきちゃん♀がいない巣箱をあちこちつついて安全確認したり
   巣箱の外だけど、あきちゃん♀にご飯をプレゼントしてる様子も確認できました
   知れば知るほど楽しいアキクサ観察、これからも続けます

   20120614-1
   ↑どっちも居眠りしてる・・・(笑)


  
5月のGW、楽しかったオカパラ訪問から始まり、
先日のとんコンサートでジェミーさんウェルカムさいたまで終わった盛りだくさんの日々
ジェミーさんと、ジェミーさんの間は、ほぼ娘の習い事関係で、土曜も日曜もなく大忙しでした


そんなこんなで忙しかったのに、、、、
久しぶりにお迎えしちゃいました

2012年6月29日金曜日
いつもお世話になっているpure bird通信(ひろりんさん)から
5月31日生まれのスパングルモーブSF/イノ♂の
「きき」です

20120704


他の子同様、よろしくお願いします

ひろりんさんといえば、サザナミを知り尽くしてる賢く美しいブリーダーさん
いつも私の曖昧な疑問の解決を助けてもらってます
ありがとうございます×100
なのになのに、、、私ってば全然理解出来なくて本当に申し訳ないです
難しすぎる鳥の世界、知れば知るほど楽しい鳥の世界
すてきな出会いをありがとうございました
大切に大切に育てていきます

おうちについたききたんは、なんの問題もなく我が家に溶け込んでます

20120704-2

めっちゃかわいくて、毎日癒されてるの~
横に倒れて寝るから足がびろーーんってなってるの(わかるかなぁ??)
かわいいい~かわいいよぉ~

20120714-01

光の当たり具合で、青っぽくも、緑っぽくも見えてきて、モーブって不思議な魅力がありますね

20120704-03

黒い水玉パンツはいてますよぉ
昼間暑い時はお出かけ用キャリーで過ごしてます
夜はその日の温度を見ながら大きさの違う2種類のプラケースを使い分けてます

ききちゃん、ニギコロはちょっと苦手

20120704-04

でもカキカキは好きなのでカキカキすると「ついうっかり」ニギコロしてくれるの

ケースの中でお昼寝中、あんよをハミハミしながら遊んでる時も・・・

20120704-05

横向きだけど、ひとりでプチニギコロしちゃいます(見えるかな?)

かわいい子が増えて、サザナミがとうとう5羽になりました
そろそろサザナミ軍団と呼んでもいい数かもね(笑)




にほんブログ村 鳥ブログへ

| サザナミインコ | 2012.07.05 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
