04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
: << >>

This Archive : 2012年04月

サスケくんの父とご対面&鳥相関図

サボリ気味のブログ、、、今日は長文です(笑)



4月26日木曜日、この日が来るのを随分前から楽しみにしてました


サスケくんの父、モグ様に会ってきたんです
サザナミのブリーダーさんで有名なひろりん師匠とお会いしてきました


ひろりんさんとは定期的にお会いして情報交換したり、相談に乗ってもらったり、
他にちょくちょくお会いする鳥友達もいない寂しい私なのでとっても大切な心強い存在です


巣引き中で写真撮影は控えたので、ひろりんさん宅のかわい子ちゃん達の画像は、残念ながらありません
でも、でも、目には焼き付けてきましたよぉー(>▽<)
かわいい春ヒナちゃんもいて、サザナミパラダイス~


ひろりんさんの育てたサザちゃんたちは、とっても体が大きくて、羽艶もいい子がいっぱい
春ヒナちゃんも体格がよくて、足がとっても太いの(ビックリ)
我が家もブログをずっと愛読してて、サザナミのかわいらしさを教えてもらいました
サスケくんをお迎えした時はとってもうれしかったです
ららとはペアリングで苦戦したけど、人にはとってもフレンドリーで
のぞきこむと首フリダンスしてくれます(カワイイ)
里親募集を楽しみにされてる方は、きっと沢山いますよねぇ
人気なのも納得です


ずっと会いたかった、サスケくんの両親(モグさまとバニラちゃん)と感激のご対面
巣箱に篭ってるバニラちゃんには会えなかったけど、モグさまにお会いできました
モグさまといえば!私から見ればサザ界のアイドル
会えてとっても感激
画像で見るよりもずっとブルーがきれいで、サスケくんとお顔が似てるのぉ
サスケくんは男っぽいのにモグさまは中世的で女の子のようにかわいくて、
体の大きいとても魅力的なサザナミちゃんでした
はじめてみるスパングルカラーの子もたくさんいて、みんなとってもきれいでかわいいの
なまシルバちゃんはとびきりビュティフォーでスパングルの魅力を堪能してきました(笑)

他にはアキクサペアがいて、我が家とほぼ同じ時期に偶然お迎え、
同じような経過をたどり中、こちらでも色々相談し合えて心強い


 ついでに我が家のアキクサのその後

  我が家のアキクサペア、卵を4個産み落としてから、巣箱の変更をした話が前回のブログなのですが
  その後、めでたく巣箱には入るようになって、一安心したのに、、、
  昼間巣箱の中で座って、夜は止まり木で寝てるの
  もちろん卵をあっためてるわけじゃないの、、、卵なし
  あぁぁぁ~アキクサよく分からない
  あっためる練習があるの??


話戻って、、、、
どうすればいいか分からないアキクサペアについて、熱く語り合い
結局、、、経過を見守るしかないって事で落ち着きました(笑)



かわいい鳥たちもかすむ、ママそっくりな美少年ともご対面
うちの娘と同い年
とびきりイケメンでとってもいい子なの~

お邪魔した上に、かわいいお土産まで
鳥好きにはたまらないツボなプレゼントに感激~

20120426-9

早速愛用させてもらってますありがとうございました~
また遊んでくださいねぇ


と、、、いつもならここで終わるブログだけど、、、
久しぶりの更新なので、まだまだ続きます(笑)



ラブラブ街道まっしぐらだった、らら&サスケくん

こんなに

20120426-1

こんなに!

20120426-2

こんなに!!

20120426-3

毎日イチャイチャしてたのに、、、、

本当にこの上の画像を撮影した直後、、、事件が

いつも、ららサスケと、ぐりぐらの放鳥は別々だったのに、
ららサスケをしまって、ぐりぐらを放鳥したら、、、
ちゃんと閉まっていなかったららサスケの籠の扉がパカリ

サザ4羽がばりばり飛び回って、みかんの箱の上で落ち着いたので
せっかくだから久しぶりの家族写真、撮っちゃお
なんてウキウキ撮影タイムになったら、、、おかしな事に・・・

20120426-4

サスケくん、、、ポッケちゃん(姉)に恋してて、イノカラーが好きだったんじゃないの???
ぐりにロックオンしちゃったサスケくん、、、、、
自分にそっくりな色違いのぐりに、、、、
ロックオン、、、、

しくしくしく・・・・

20120426-5

自称ぐりのナイト、ぐら(ぐりの弟)が許すはずもなく、、、
激しいバトルが、、、、

いえいえ、、、そこ、親子ですから、、、

戦ってもどっちともぐりちゃん結ばれないから、、、
やめてぇーーー

両者にらみ合い中、無関心なぐりは、大好きなちぃーちゃんをのぞきこんでました

20120426-6

しかも、、、このバトル
どっちがぐりの隣に立つかの戦い、、、
もちろん最強の座は譲らないサスケくんが優勢でした

お隣争いに負けたぐらが不機嫌な時、母(らら)がヒラリと登場

20120426-7

不機嫌ぐらに怒られて追い出されてました・・・
なんてよわよわららたん、、、息子に負けた
親子写真もボケボケのこの1枚のみ

この事件の後、ぐりにロックオンしたサスケくんはららを攻撃
いまだに別居中
今はららにも首フリサスケに戻ったけど、同居するとすぐ合体するからしばらく別居かも、、、



我が家の室内鳥さま相関図を作ってみました


20120426-8

こうやってみると、ちぃーちゃん王子が大黒柱なのねん

ぐりぐらは性別鑑定してないから飼い主のあてにならない予想でしかないけど

ぐりは女の子
ぐらは男の子

かなぁって思ってます




にほんブログ村 鳥ブログへ

| インコ | 2012.04.27 |

お卵さんが4個

娘さん春休みになりました
最近いろんな緊急事件(鳥さんの事)がいっぱいあったりして、ちょっとお疲れ気味です

いっぱいあった1つ目

性別鑑定に出すか悩んでいたアキクサペア
自分でベタベタに育てたルビノーを飼育するのを夢見て随分経ちました
この度あきちゃんが卵を産んで、無事に男女ペアである事が判明
(合体もしてたし、あきらくんにご飯をねだってもらってる所も、お尻あげてる所も見れました)

20120403-1

アキクサの卵さん、サザナミより小さいんですね



ペア確定には安心したのですが、、、、、、、


・・・・


やっぱり巣箱には入らない2羽


止まり木からボトリと落として大切なお卵さん3個割れました
産卵中、巣箱を交換するのはよくないと思いつつ、どうせ割っちゃうなら、、、
思い切ってオカメインコ巣箱を設置してみました

20120403-4

巣箱を大きくしても小屋が広いので環境は変わりなく快適

20120403-5

春の巣引きでかわいいピンクちゃんを見る事は出来なそうです(ガッカリ)

20120403-2
20120403-3

かわいい2羽のかわいいヒナに会える日は来るのかしら?
待ち遠しいなぁ~
(巣箱設置の時にぎられて羽が乱れてるね(汗))




にほんブログ村 鳥ブログへ
| アキクサインコ | 2012.04.03 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ