03
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
: << >>

This Archive : 2012年03月

八景島シーパラダイス

鳥さんたち別居組がいたのでネタはあったのですが、、、、
忘れないうちにお出かけの話

金曜日、娘がお休みだったので2人で八景島シーパラダイスに行ってきました

世界の果てまでイッテQ、見た事ある方はご存知の「イッテQ水族館」が娘のお目当て

平日で天気も悪かったので「ディズニーランドきっとガラガラよぉー行こうよー」
と、お誘いしたのですが、、お断りされました(T-T)
世界のミッキーがイッテQ水族館に負けた、、、(笑)



最初に1番遠いふれあいラグーンに行ってペンギンさんと触れ合ったり、
おもしろセイウチを見て早くもテンションMAXだった娘さん・・・

隣でやってたペンギンのふれあいコーナーの横の窓にずっといたセイウチくん
この位置でずっとヒレをあむあむしてました(おもしろすぎる)

20120325-10



本館に戻って待望のイッテQ水族館を堪能した娘さん、
3回ぐらい戻ってみてました・・・・3往復したんですよ(T-T)はぁ・・・

20120325-06

まこちゃん↓

20120325-09

テレビで見てる時も地味ーーなお魚さんばっかり~、、、なんて思ってたけど、、、
実際見たらほんとに地味でした(笑)
でも、さすがはテレビ、人気コーナーになってましたよ
AYU48を懸命に数えて48匹見当たらないと叫んでました、、、
母は何が楽しいのかサッパリ(笑)


今ジンベエザメが見れるの

20120325-5

ゆっくり回ってくるジンベエザメ、時々フェイントで逆回転されちゃうけどそれも楽しみながら見てました
「ジンベエ親分来たよ!」(ワンピース大好き親子です)を連呼しながら大喜び


クラゲってとってもきれい

20120325-08

最近、接写を特訓中なんです、薄暗い中での接写撮影の練習になりました
クラゲはっきりうつってる???


移動トンネルの中でお魚達を撮影中の娘

20120325-07

そんな娘を撮影する母(笑)


ショーは外だったので寒くないか心配だったのですが、
椅子の下にヒーターがついててあったかかったです

ジンベエザメ、ショーの水槽の中にいるんですよぉー(驚)
ショーの中で餌をもらいながらボートの後ろをついて泳ぐ所も見れました↓

20120325-04

イルカのダイナミックなショーや、かわいいシロイルカ↓

20120325-02

アシカとセイウチのこんな所も見れました↓

20120325-01

アシカの輪投げコーナーでレイを投げる役に選んでもらえて大喜び

20120325-03

ショー見る前から投げたい!と言ってたのでよかったです

イルカが飛んでる下をジンベエザメが泳ぐ
いろんな意味で見ごたえのあるショーでした

大満足の娘さん「また来ようね!」って何度も言われました
3連休、母の役目は果たせたわぁ(笑)

帰り途中、池袋のスイーツパラダイスで夕飯を食べて帰りました
スイパラ初めて行ったの
スイーツはもちろんおいしかったけど、パスタも色々な種類のものがかわるがわる出てきて
とってもおいしかったです
でも、母にはちょっと甘すぎて(汗)当分行きたくないかも
「また来ようね!」をここでも連呼してました>娘
あぁぁ~かわいい(親ばか)



にほんブログ村 鳥ブログへ

ケージの中を模様替え

土曜日、娘の希望で東京タワーに行ってきました
お天気が悪くて眺望はいまいちだったけど、喜んでました

20120319-5



またまた鳥グッズをネットでポチリ

20120319-1

乳酸菌、セーフティーパーチ、餌入れ、小桜@みかんのバードバス、お花の鏡

餌をちらかすサザナミ@ぐら(ルチノー)、ちらからない餌入れを探し中なの・・・
購入した半月型の餌入れ、深さがあるからいいかも!って購入してみたけど駄目でした

カラフルなグッズもすんなりOKなみかん
ケージの中がどんどんカラフルでかわいくなってきました

20120319-2

大きいケージにお引越ししてからは、さっぱり外に出なくなってしまったみかんちゃん
お外より中のおもちゃで遊ぶのが大好き
お嫁さんをお迎えする予定はないので鏡を購入しました
鏡設置は我が家の鳥歴の中で初めて
お花の鏡、とってもかわいいのみかんちゃんにピッタンコ(親バカ)

20120319-3

寒いのが苦手なちぃーちゃんはこの時期日向ぼっこ出来ないので1羽でプチ日光浴
箱の掃除中の間だけだったけど、気持ちよさそうだった

20120319-4



放鳥するとちぃーちゃんの籠の上にまっしぐらな、らら&サスケくん夫婦

20120319-6

そしてUNP×W・・・・
ちぃーちゃんの籠の上のタオル、、、
毎日洗う事になってます・・・
きれいですねぇ~(謎)


ぐりぐらも放鳥するとちぃーちゃんの所にまっしぐら

20120319-7

2羽でご挨拶

6羽同時放鳥してみたいけど、、、UNP拾いが大変そうで無理かも(笑)
(みかんでてこないし




にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.03.19 |

家族たち

震災から1年が経ちました
我が家の防災グッズを点検しました
復興に向けての長い道のりはとても険しく厳しく辛い事ですが
どうか希望を見つけてがんばってほしいです
関東にも大きな地震が起きると言われていますね
1年前はちぃーちゃんとららの2羽だけだった鳥さんも、今では8羽の大所帯
逃げる時にどうするか、餌の予備は十分にあるか、この機会に見直しました


最近ブログおさぼり気味(笑)
みんな元気です


アキクサペアは相変わらず仲良しなのに、巣引きの気配はさっぱりありません

20120313-1

お水交換の時、時々逃げなくなったあきちゃん
こんな2ショットが間近で見れるようになったんですよぉー
あぁぁぁ~なんてかわいいのかしら

20120313-2

「またニヤニヤしてこっち見てるよ~」とでもコソコソ話してるよう(笑)
間違って手に乗ったりしてくれないかなぁ


サザナミ、らら&サスケくん夫婦は、相変わらずラブラブです

20120313-3

物陰でカキカキし合ってる様子をようやく見れました
近くでも見れるんだけど、近づくと2羽揃って「かきかきよろしく」ポーズになっちゃうの(笑)

20120313-4

憧れだったWかきかきも堪能させてくれます

ららとサスケくんはぐりぐらの事はすっかり忘れてしまったようで、
ケージ越しに会わせてもすごい勢いで飛び掛っていくの・・・
一緒に放鳥して家族写真撮りたいのになぁ
ルチノー同士ららとぐらの2ショット、見たい~(笑)

ららとサスケくんに怒られてもボーーっと見てるのんきなぐりぐら
放鳥タイムは大騒ぎで楽しいの
みかんやちぃーちゃんにちょっかい出して大暴れ(笑)

20120313-5

ぐらは挿し餌を卒業して、ペレットをモリモリ食べてます
ぐりはまだまだお子様、、、挿し餌くれくれするので、1回だけ食べてます

サスケくんのブルーのシマシマパンツもいいけど、ぐりのグリーンのシマシマパンツもかわいいね

ぐらは男の子、ぐりは女の子に見えるけど、どうなんだろう???
ルチノーは見た目じゃ分からない
できれば2羽とも男子がいいなぁ・・・


3月はオカメのちぃーちゃん、サザナミらら、春生まれのアキクサあきらくん、あきちゃんの誕生月
ちぃーちゃんは11歳
ららは2歳
あきらくん、あきちゃんは1歳になりました

これからも元気に過ごして欲しいです
お誕生日おめでとう




にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.03.13 |

すごい雪だった!

昨日の雪はどこに?!
朝道路がツルツルだったらどうしよう。。。
そんな心配はいらなかったわぁ~、自転車で仕事に行ってきました^^


昨日の午前中、出かける前に撮影したアキクサ小屋↓

20120301-1

ベランダ暮らしのアキクサが気になって、何度も何度も寒い中のぞいてました
止まり木でくつろぎ中の2羽、ぼんやり写ってるの見えるかな???
寒いのでアクリル板の前にビニールクロスをかけてるの
サーモの温度設定で15度以下にはならない小屋の中、セラミックヒーター最強です(笑)
(それでも心配になっちゃうよねぇ、、、(汗))


20120301-2

宿題が終わった後、「雪だるまが作りたい」と言い出した娘
外だとドロドロになっちゃうからベランダで作成、雪だるま2個も作ってたよ~
暗くなるまでベランダにいました(笑)楽しくてよかったね


挿し餌を食べ始めてから、今日で45日目のぐりぐら
お留守の時はペレット食べてるのに、人がいるとクレクレピーポポ鳴きしてたの

20120301-3

(今後の参考に体重の変化を記録してます)
いったいいつになったら終わるのか、とっても心配だったけど
今週に入って、回数が5回→4回→3回→2回とぐんぐん減ってきました
卒挿しって突然やってくるのねぇ



鳥さんの画像がなくて寂しいので
ちっさいヒナ画像をどうぞ!
生後3日目、5gのサザナミインコのヒナちゃんです
ちっちゃーーーい

20120314-4

誰かな??^^




にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.03.01 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ