02
:
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
: << >>

This Archive : 2012年02月12日

豆苗デビューとみかんのお引越し

みなさんのお家の子はどんな菜っ葉が好きですか?
我が家はチンゲン菜か豆苗をあげてます
特に豆苗率が高くて、一袋購入すると4等分して4つの菜挿しに入れてあげてます
1回で使い切らないとおいしくなくなるみたいで、食べっぷりが悪くなるの

秋草ペアにはたまーーに、そっと持っていくのですが、
豆苗に怖がって暴れるのでめったにあげないの、、、
忘れたころにそっと入れて何度もチャレンジ中です(飼い主しつこいのです(笑))


最近まで豆苗に興味がなかったぐりぐらも今ではお気に入り
豆苗デビューを果たしました

20120212-2

豆苗はビタミンB1、C、E、βカロチンが豊富で鳥さんにはピッタリの菜っ葉ですね


夜寝る時や、人がお留守の時は温度管理がしやすいクーラーバックの中で過ごすぐりぐら↓
止まり木にも止まれるようになったので、それ以外は元みかん籠の中で過ごしてます↑


20120212-1

クーラーバックから出すと「出してぇ」って2羽ではりついてくるの
もちろんはりつく時もむぎゅむぎゅ仲良し

元みかん籠は2羽だと狭いので、新居を購入しました
鳥籠、セメントパーチ、ペットヒーターなどなど、一式購入したらすごい金額でビックリ
火曜日に届く予定なので楽しみです


随分遅くなっちゃったけど、先月小桜@みかんの籠がおもちゃだらけで狭くなったのでお引越ししました
相変わらず頭でっかちで体の小さいみかん、そんなアンバランスな見た目もコミカルでかわゆいの
「おうち広くなりましたね、おもちゃなくて寂しいですね」

20120212-3

パパが前面にスライド式のアクリル板を設置した箱を作ってくれました(アリガトウ)

元らら籠にお引越し
おもちゃを入れても広くて快適になりました

20120212-4

箱の中に入れるとサイズピッタリ
ペットヒーターを籠の外側後ろにぶら下げても余裕の広さ

20120212-5

冬はあったかくて、夏はクーラーの風防止になるし、呼び鳴きも少し軽減されていいことだらけ
次はちぃーちゃんの箱が欲しいな(笑)



にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.02.12 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ