04
:
1
2
3
4
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>

This Category : インコ

ご無沙汰してます(お引越し)

ご無沙汰してます
春に体調を悪くして、元気になるのに随分時間がかかってしまいました
1か月ほど引きこもりのようになってたら、やりたいことは動けるときにやらなきゃって気持ちになりますね

体調が悪い間、鳥さんのお世話は家族がやってくれました(ありがたいです)
この際、掃除が簡単になるよう、管理しやすいように、色々見直すことにしました

1番大きな籠はアキクサインコたちの入っていたうさぎケージ↓

20161103-02

マルカン うさぎケージ

この大きさだとケージの中でも飛べるから鳥さんたちにはよかったかな
でも掃除するのも大変だったし、重くて移動も大変で、日向ぼっこなんて籠移動しないとできなかった(T-T)

ケージの中で飛べなくなっちゃうけど、、、、
我が家で次に大きなオカメインコ@ちぃーちゃんのケージに移動してもらいました↓


20161103-01


↑HOEI 465インコ手乗り↑

お引越し後、早速日向ぼっこ

20161103-03

狭いかなって心配だったけど、なかなか快適そうでよかったぁ♪
アキクサインコって上の止まり木から下までぴょんって飛び降りるの
ジャンプもかなり高く飛ぶし、足細いのにすごいよね!

アキクサインコのお引越ししたので、次はオカメインコ@ちぃーちゃんのお引越し

20161103-04

↑HOEI 465オカメ↑

20161103-05

網が縦から横に代わって上り下りが楽になるといいなぁ~
お年寄りのちぃーちゃんにはピッタンコ♪
網の間隔が広いね、エサ入れの入り口がいままでと違うからガッチャンガッチャンできなくなっちゃった

籠洗いして、ペットヒーターの掃除とチェックもできて、冬支度ができました^^





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2016.11.03 |

闘病生活2ヶ月強

すっかりご無沙汰しております、今年もよろしくお願いいたします

去年の11月に我が家生まれのアキクサインコ@ルビー(3歳)の具合が悪くなり、
10日入院して生死の境をさまよいながらもどうにか退院し、
我が家に戻ってからも自力でお水が飲めないなど、最初は完全看護生活でしたが
どうにか自力で移動も可能になり、とうとう飛ぶほどにまで復活してきました

20160215-3

まだまだ寒い日が続くので油断できませんが、上からも下からも暖めた小さな温室の中で元気にしてる姿を見るだけで満足な毎日です

ほんと天使↓かわいすぎる

20160215-4

アキクサインコの発情コントロール、どうすればうまくいくのでしょう、、、(難しすぎる)
サザナミはうまくいくのになぁ、、、、
(みんな待っててくれてます(ほんと、手のかからないいい子たちばかり))



1日でも長くルビちゃんと一緒に過ごせますように(願)



ルビちゃんが元気になるまでブログはお休みしようかと思ったけど(更新しても暗い内容になりそうで・・・・)

新しいカメラを購入して、いい画像が撮れたので久々に更新~(=゚ω゚)ノオヒサシブリデス

普段使うデジカメと高性能一眼レフ、2種類持ってたんだけど、一眼レフは操作が難しすぎてお飾り状態だったの・・(笑)

新しいカメラはSONYのα6000♪

20160215-1

カメラ1種類になって、スッキリ♪
レンズ2本セットに、憧れのマクロレンズを別購入(初)
前の一眼レフでも欲しかったんだけど、普通の撮影も難しいのに、接写なんてムリムリって諦めてたの
今回は最初から買いましたヽ(≧∀≦)ノエヘヘヘ♪

今まで使ってた一眼レフより一回り小さくて軽い、普段使ってたデジカメと比べたら一回り大きい、ちょうど中間

20160215-2

旅行に一眼レフは重くて持っていけなかったけどα6000は軽いのでどこにでも持っていけそう♪

普通使いのレンズで撮ると、けけちゃんにピントが合うのは↓こんな距離

20160215-7

フラッシュなしでもなかなかキレイ
ニギコロけけちゃん、もしかして、超久しぶり?
相変わらずのニギコロリストでございます

接写ズームで全身にピント合わせも、勝手にやってくれて完璧

20160215-5

これもフラッシュなし↑マクロレンズすごいね
リンちゃんのかわいらしさがハッキリくっきり

マクロレンズでズームなしでかなり寄って撮ってみた

20160215-6

目元と鼻先にピントを合わせると、背景がぼんやり
ぐりちゃんの美人ぶりが、たまりません♪
(上のルビちゃんアップ画像もマクロレンズで撮影)


みんなの元気なかわいい画像いっぱい残すんだ



ブログをお休みしてる間に、楽しかった事もあった!
次回は楽しかった事を更新するぞぉー



この2羽↓どっちがららちゃんで、どっちがリンちゃんでしょうか?

20160215-8

わかったらすごいぃぃぃ~ヾ(・∀・)ノ




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2016.02.15 |

いろいろ心配だった~

ちょっとご無沙汰してしまいました
鳥たちにも色々動きがあって、その度に心配で心配で・・・(>_<)
ようやく落ち着きましたぁ♪^^



ノイくんと我が家にやってきたアキクサインコのおとちゃん、1羽暮らしで寂しそうだったのと、女子の発情防止対策で同居させたの
今では、仲良く過ごしてるとっても大人しい2羽(平和~)

20150712-1

うさぎ小屋を2つリビングには置けないので、おとちゃん達は鳥部屋にいるの
リビングでもPCで確認できる便利な我が家
ノイくんたちを放鳥しながら2羽を確認してたら、↑ノイくんお気に入りの位置でリラックス中♪♪


最初の数日は、喜びすぎたおとちゃんが逆効果で、↓こんな感じで数日すごしてたの・・・

20150712-2

久しぶりの同居におとちゃん大喜びで歌いながら追い掛け回してたら、、、
怖がって隅っ子で固まってた、、、(T-T) (おとちゃんは優しいので、怪我とかは心配なかったけどね)

ほんと仲良くなってよかった♪

今では仲良く放鳥、一緒にご飯↓ほほえましいね♪

20150712-4

この↑おとちゃん、尾羽を籠につきさしてご飯食べてるの、わかるかなぁ?
へんな格好で食べてておかしかった(笑)

相変わらず手に乗らないので、握られちゃうけど、すっかり慣れてきたおとちゃん

20150712-3

よかったよかった♪





巣引き中のサザナミインコ@ユキ&つぶ
11日までに3つの卵ちゃんが確認できました♪

20150712-5

ユキちゃん初めての卵なので、大きなお腹を見ると、出てくるまで心配で心配で(>_<)
2個目を生む前なんて、ビックリするくらいお腹が出てて、
怒られながらもチラチラのぞいてます^^;;;;気になるのよぉ~





母の日にもらったカーネーション、いつもは全部枯れるとさよならしてたけど、、、今年はねばってみた(笑)

20150712-6

またまた花が咲きました~♪2度目を楽しんでます^^

トマト赤くなってきた!

20150712-7

おいしくなぁーーれーーー♪






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.07.12 |

ご懐妊

同居してたサザナミインコ、ユキ&つぶ

20150705-1

毎日巣箱の中でカツカツカツって音を響かせて
何してるのか、気になる~

そして、、、、

ユキちゃんがとうとう!!!!!

20150705-2

ご懐妊しましたぁ~♪
☆""ハ(´∀`*) パチパチ
楽しみすぎる♪
(記念すべき初妊婦姿♪)




ノイくんと一緒に我が家にきた「おとちゃん」
羽がなかったので、うさぎ小屋の床で過ごしてたけど

とうとう!羽がきれいに揃いました~

20150705-3

自力で止まり木まで飛べるようになってほんとよかった!!!
放鳥すると、あきらくんの籠までヒラヒラ飛んでいきます(画像なかった)



放鳥中に昼寝してるららたんが、危険すぎて面白い

20150705-4

生存確認したくなっちゃうけど、ただ昼寝してるだけなのよぉー
ららたん本当に面白い♪




1羽暮らしの時は菜っ葉嫌いだったリンちゃん
3羽で同居したら、みんなに釣られて食べ始め
今では、、、、

20150705-5

豆苗の上に乗って食べるほど大好きになりました(笑)






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.07.05 |

おばあちゃんと孫

サザナミインコのらら(おばあちゃん)&リン(孫)の2羽の仲良しぶりがたまらない毎日

20150701-1

仲良すぎて、ららたん、発情中(T-T)←これいらない
久しぶりに卵ちゃん産みそう、、、、早くスッキリしますように!!

プレイスペースに設置したテントでくつろぐらら

20150701-2

ふぅ~♪美人すぎる♪

最近のリンちゃんお気に入りの場所

20150701-3

このまま昼寝してる事もよくある(笑)かわいくてたまらーん♪



すっかり我が家に馴れたアキクサ@ノイくん

20150701-4

カメラを向けるとカメラに乗ってしまうから尾羽の裏画像ばかり(笑)
顔出し禁止かい?!




そして、、、、

とうとう、、、、

我が家に(随分遅い)春がやってきた
あちこちでジュジュジュジュ言ってる♪
わくわく♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.07.01 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ